11/21 DesignFesta Vol.42 に行ってきた

designfesta.com

もう5日前やんけ。

ちゃんと記事を書かないとズルズルと遅れてしまうのが世の常だけど、その通り。 せめてメモ程度で良いから、何か書くことにする。

f:id:Akano:20151121123921j:plain

f:id:Akano:20151121145936j:plain

今夜からでも、戦利品の写真を撮って、記事にしたいと思っているのだけど、と書いて自分を追い詰めようと思っているのだけど、まず言えること。

デザインフェスタは、お金を払えば、誰でも出品することができます。

似たようなカテゴリでブースをある程度近くに集める、ということはあるけど、それ以外に「編集」が加わっていないイベントで、本当に「審査」はありません。コミケは別にして、商用のイベントでは、珍しいのではないかと考えています。

そこで気になるのは、「自分自身の見せ方」をどのように意識しているのか。

そこが素敵な方は、とても見ていて好きになります。もちろん、そのような方から購入したり、話しかけたりということが増えます。

何点か紹介できますと幸いです。