「少年少女」を描く、とは -- 花輪ちひろ --

いい年したキモいおっさんが若い女性に向かって「あなたの初めてを下さい」と宣言するのはセクハラ以上の何らかの法に触れる行為なのだろうけど、耐えきれずについつい言ってしまった。

f:id:Akano:20180305023946j:plain

f:id:Akano:20180305022747j:plain

もう終わってしまったのだけど、銀座を寄り道しながらブラブラしている最中に入った画廊での展覧会。 女子美の1年生で構成される6人のメンバーによる展示。

で、当然ながら主に人物画での展示が多かったのだけど、

f:id:Akano:20180303130830j:plain

その中に1人、3点中2点が抽象画を展示している方がいて、

f:id:Akano:20180303130727j:plain

少年少女というくくりで、上記を出展する度胸に感じ入ってしまい、下の方の絵をお迎えすることに相成りました。 彼女の考える「少年少女」の、内面を、こう描くのも、ありかな、って思いまして。

画家の花輪ちひろさんは、今回始めての出展だった、とのこと。上記のセクハラ台詞は余計だったでしょうが、それは別として、今後長く続けていただけるならうれしいです。

twitter.com