女の子のいる「世界」とは -- すぎない時間 小野寺光 絵画展 --

f:id:Akano:20180220185713j:plain

自分と、自分以外の人。 同じ場所と同じ時を過ごしているけど、本当に「同じ世界」にいるのか。

座標としてはとても近くても、時計の指す針は近くても、「見えている世界」は、本当に同じものなのか。

f:id:Akano:20180220185827j:plain

小野寺光さんの描く世界、本人が存在する物理的な世界と、本人の中にしか存在するイメージの世界と、それを両方、同じキャンパスに描く、「どこかにあるけど、自分しかいない場所」を、他の人でも見えるような形で表現している、そういう風に感じました。

f:id:Akano:20180220185855j:plain

ご本人は、大学で助教をされている、とのこと。絵画の表現もさることながら、その言語化もすばらしく、一度授業の様子を拝見したいな、と感じました

アートコンプレックスセンター 東京都新宿区大京町 2/19~2/25

www.gallerycomplex.com